細マッチョになるための筋トレを知ろう~ムキムキ筋肉鍛えよう~

スポーツ

最新のトレーニング法

トレーニングの特徴

スポーツ

加圧トレーニングは腕の付け根の部分であったり、脚の付け根の部分に専用の加圧器具を装着する事で血流を制限した状態にしてトレーニングを行う方法です。加圧トレーニングは血流を制限する事で日常では使われない毛細血管にまで血液を循環させる事ができますし、加圧に抵抗する筋肉が使用されるため軽い負荷の運動でも筋肉量アップが期待出来るので代謝アップにつながります。また加圧後に溜まっていた乳酸が体内に流れて筋肉内の受容体を刺激する事で成長ホルモンの分泌を促す効果もあります。加圧トレーニングにはこういった特徴があるため筋力アップやダイエット効果が期待できますし、成長ホルモンの分泌や血管の拡張・収縮作用により血管が弾力を取り戻す事によって美肌効果も期待できます。さらにこれらの効果から冷え性や便秘の改善にも効果的だと言われています。

ジムの選び方

大阪で加圧トレーニングに取り組める施設を探されている方も多いかもしれませんが、大阪には駅近の通いやすい場所だけでも多くの施設がありますから、大阪で加圧トレーニングに取り組める施設を探す時は迷ってしまう方が多いでしょう。大阪に限らずですが加圧トレーニングのジムやスタジオを選ぶ際は、やはり継続して通いやすい勤務先や自宅から近い施設が良いですし、自分が都合の良い時間帯に営業しているかのチェックは必要です。また安全性の面では加圧に関して適正圧にこだわり、知識が豊富なインストラクターが在籍しているジムやスタジオを選ぶようにしましょう。他にも加圧トレーニングを行う前に十分な説明が受けられるかどうかや、体験レッスンが用意されているかなどについても、大阪で加圧トレーニングが受けられる施設を選ぶ時はチェックしておいた方が良いでしょう。

Copyright©2015 細マッチョになるための筋トレを知ろう~ムキムキ筋肉鍛えよう~ All Rights Reserved.